山口県の木造住宅、リフォームのことなら、原工務店リフォーム事業部にお任せください。

ブログ

ブログ


記事数:72 Page: 1 2 3 4 5 6 7 8
時代。
年明けも慌ただしくあっというまに1月も終わりです。
大雪もありました。県央部住民、慣れているとはいえ毎度あわててしまって、雪景色の写真の余裕などありませんでした。

そんな中、社用携帯電話が一斉モデルチェンジ。

ガラケー終了、iPhoneデビュー・・・

画像

??
これだけ?(取扱説明書は・・・)

画像

なんか入ってたけど、字、ちっちゃいし・・・

画像

昭和・アナログ・マニュアル人間の自分、少々うろたえつつ、
お客様や協力業者とよりいっそう迅速に連携できますよう、時代についていってまいります(笑)
2018年もどうぞ宜しくお願い致します。

【昭山】
2018/01/30  スタッフブログ


あけましておめでとうございます。
あけましておめでとうございます。
旧年中は、格別のお引き立てに預かり、心よりお礼申し上げます。
本年もよろしくお願い致します。

【リフォーム事業部一同】
2017/12/13  スタッフブログ


2017年も残りわずか・・・。
2017年も残りわずかになりました。

1年をふりかえってみると、

新しいことを始めたり、素敵な出会いがあったりと

さまざまなことがあった1年でした。

個人的には健康の大切さを痛感した1年でした。

良いことがたくさんあった方もそうではなかった方も

新しい年が希望に満ちた素敵な年でありますように。

そして私も健康第一で頑張ります。

【リフォーム事業部 宇野】








本年中はひとかたならぬご愛顧を賜わりまして誠にありがとうございました。
皆様、どうぞよいお年をお迎えくださいませ。
弊社は12月29日(金)〜新年1月4日(木)まで、年末年始休業とさせて頂きます。
新年は1月5日(金)より通常営業致します。
2018年も何卒変わらぬご厚誼のほどよろしくお願い申しあげます。

リフォーム事業部一同
2017/12/13  スタッフブログ


今年もあと1ヶ月

1ヶ月ほど前から防府から山口への道を
「紅葉が綺麗だなー」と思いながら通勤しておりました。


それなのに、明日から12月です!!早い(・_・;)
年々1年が過ぎるのが早くなりビックリしている藤田です。


12月といえば、何かと忘年会という名目の飲み会が多いですね。
(ただ飲んで騒ぎたいだけの集まりのような気も…)

それから、大掃除
ここ数年は、自分の部屋の掃除すらサボってそのまま年越しをしてしまっています…
ちゃんと大掃除して気持ちよく年越しをしたいという気持ちはあるのですが、
なかなか行動にうつせません(^_^;)

今年こそは、きちんと大掃除をして、スッキリとした部屋で
新年を過ごしたいと思います!!!

話はかわりますが…
昨日行われた、ジェルコリフォームコンテストで『奨励賞』という
ありがたい賞を頂きました!



画像

また来年も、表彰していただけるよう頑張ります\(◎o◎)/!



2017/11/30  スタッフブログ


台風シーズン
台風、もうそろそろ終わり・・・とは言い切れない近年の異常気象、
(記憶の中では、12月あたまになってもやってきたこともあったような)

幸い今年の当地方の被害は少ないですが、皆様どうぞ引き続きお気を付け下さい。


《入社してから教えてもらいました。知ってる方は知っている台風情報サイト・・・》
         ↓ 

画像


【昭山】
2017/10/31  スタッフブログ


祝全国大会
 先日、娘の通う高校の合唱部の中国大会がありました。

この夏休み、練習、練習、練習の毎日・・・。

練習ではステージにひとりずつ立ち、歌い、厳しい指導を受けたり、

家でも筋トレ、腹筋、発声、と体育会系の?部活です。

人数の決まっているコンクールもあり、選抜に入れずバスで屋台の並ぶ地方に

連れて行かれ、コンクールが終わるまでここで時間をつぶしてくださいと置き去りに

される夢までみて、うなされていた娘。

無事にコンクールで歌うことが出来、先輩方と晴れやかな笑顔をみせる姿に、

子供たちの頑張りが形となって本当によかったと思いました。

いよいよ全国大会です。素晴らしい歌声を楽しみにしています。


2017/09/27  スタッフブログ


夏の終わり。
 
最近は、朝も夜もだいぶ涼しくなりましたね。

今年の夏もあっという間でした。
皆さまは、夏を満喫できたでしょうか。

お盆が過ぎてもギリギリまで夏を満喫しよう!
と意気込んでいたところ、
ショッピングモールに行くと、売っている服や小物は
どんどん秋物になっていますね。

夏物はSALEばかりでお買い時ですが、、やはり
新しい秋物にばかり目がいってしまいます(^_^;)


話はかわりますが、
「山口市にスターバックスができる!?」
以前から噂はありましたが、ついにできました\(◎o◎)/!

先日、夜に友人と行ったのですが、やはり外観がお洒落です!
夜でも外にまで曲が流れており
ライトアップされていて、公園の雰囲気とも合っていました♪

画像
(公園側からの写真)

スタバといえば、若い層のお客さんが多いイメージでしたが
年代問わず、お客さんで溢れていました!

いろんな建物を見て刺激を受け
家族みんなが居心地良く寛げる空間作りができるよう
感性を磨いていきたいです!

【藤田】


2017/08/31  スタッフブログ


夏休み。
早速ですが終了報告になってしまいまして申し訳ございません。
夏休みに入りまして早々にイベントが開催されました。
 
●7/22・23
弊社も参加しております
 
イオンタウン防府にて。
木工教室&家具や設備機器のオークションが開催されました。
 
イベント終盤『お菓子まき』
(一番暑い時間帯でしたが、大盛況)

画像
 
 
●7/29
弊社多目的スペース
「もっくの森」イベント
 
(防府本社ホームページ)
 
 
いずれも夏休み恒例イベントです。
多数のお子様・ご家族の皆様のご来場を頂きました。
誠にありがとうございました。
 
ひと昔前はこういったイベントは夏休み終盤・8月後半の「宿題どうしよう何とかしなきゃ」な時期の開催が多かったのですが、最近では「早々に宿題やっつけちゃおう」の7月後半の時期に開催が多いようです…(笑)
これでのんびりお休み満喫〜かと思いきや、昨今のお子様方の宿題量、昔とは比べ物にならないと伺います。
ご家族の皆様方も、お疲れ様です……
 
私個人は7/22のイベントに待機しました。
 
合間で大活躍。
(去年より消費量が多い気がします…)

画像
 
ますます記録的な猛暑となっております。
皆様、熱中症・体調不良等々、くれぐれもお気をつけ下さいませ。
 
【昭山】

2017/07/31  スタッフブログ


常春
 暑くなってきました。このところ暑さのせいか体力の衰えを感じています。

先日中国雲南省の昆明に住む友人と微信という中国の方がよく使うラインのようなもので話していたところ、昆明は22度だよ。涼しくていいよ、とのことでした。

恥ずかしながら、私は常春というのは漫画の世界の中だけだと思っていたのですが実際にあるのですね。行ってみたいです。

日本には四季があり、それぞれの季節ならではの良さがありますが、

常に春、いつの季節もきれいな花や植物が咲いていて、よく友人には写真を送ってもらうのでちょっとした憧れもあります。

特に今の季節のように、暑くて体調がイマイチぱっとしないときは
常春の地方に行ってみたくなります。

残念ながら気軽に行ける距離でもないので、せめて夏を乗り切るために冷たいジュースやアルコールを飲みすぎたりしないように中国のお茶ウーロン茶をたくさん買い込んできました。

台湾産と書いてありますがそのあたりは細かいことは気にせず、毎日お茶を飲んで夏バテしないように気をつけます・・・。

【リフォーム事業部 宇野】















2017/07/03  スタッフブログ


「公害」ではなく・・・
雑誌を読んでいて目にした、
某洗剤メーカーの広告記事で・・・

画像


「香害」

・・・という言葉を目にしました。

意味は想像ついたけれども、熟語としては初めてみた言葉。
ん??っと反応。
(ネット検索してみてくださいませ)


五感の好みは人それぞれ。香りもそのひとつ。

良いとされている《香り》でさえ、
「いい香り〜」と気持ちが和らぐこともあれば、
人によっては「うーん、キツイ」
さらには「頭いたい・吐き気がする」という体調不良に至るまで。
「香害」問題、どうやら以前から色々あるらしいです。

シックハウス症候群が問題になり始めて以後、建築材料からの有害物質は排除されていますし、嫌な《ニオイ》は共通した感覚の事が多いですが、
日用品その他で生活にあふれる
《香り》の感覚は本当に人それぞれ。
好き/嫌い、しか基準がないですから難しい・・・。

ところで、
当社おすすめの「無添加しっくい」
(山口支店ショールームの小部屋に塗っています)

画像

無添加ですので、当然無香料です。

ですが、工事中・塗り立ての少しの間は、ちょっと粉っぽい香りがします。
手づくりっぽい香りで、個人的には嫌いじゃないです(笑)

無添加しっくい、ぜひお問い合わせ下さい。

【昭山】

2017/03/18  スタッフブログ


   Next>>

Copyright(C)Hara.AllRightsReserved.